2023年1月11日水曜日

【コスモテレコム】情報発信メール1月号を送信いたしました(ネットワークカメラについて)

 


コスモテレコム株式会社より、今月の情報発信メールをお届けいたします。

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

本格的な冬になり、夕方暗くなるのが早い季節になりました。今月は弊社で扱っている
「ネットワークカメラ」についてご案内いたします。

11月に山形市で夕方小学校の児童がひき逃げされたニュースがありましたが未だ犯人が
見つかっていません。そんな時に役に立つのは「ネットワークカメラ」になります。

弊社のお客様では、駐車場に停めていた車がいたずらされて、設置させていただいた
カメラの録画映像を警察に提供した事例もあります。


 
ネットワークカメラを設置するメリットとしては、

 
録画を行う事で、犯罪の抑止、証拠になります。
    事務所や自宅、離れの工場の不法侵入、駐車場トラブル。果物畑の盗難防止等。
    顔が映りますので金銭のやり取り等の証拠になります。

②夜間も赤外線で録画ができます。
   夜間の犯罪の抑止や、寺院は賽銭箱の録画などができます。

③状況の把握ができます。
  離れている場所でもスマホからカメラを閲覧することができます。事務所や、工場、倉庫など
  離れている場所でも状況が分かります。
 
ネットワークカメラを設置して、自宅内から会社の駐車場の積雪量を確認するために利用されている
お客様もいらっしゃいます。
こちらのお客様には「自宅にいながら雪かきする必要があるかないか、
スマホから見ることができていいね」というお言葉も頂いています。


ネットワークカメラは様々な用途でお役に立てます。上記の例以外にも様々な利用方法がございますので、
ここを映したい、このような使い方をしてみたいなぁと思う所があればぜひ一度お気軽にご相談ください!


コスモテレコム株式会社/商品情報/ネットワークカメラ (cosmotel.co.jp)

※ネットワークカメラ設置における山形県内のニュースのURLを参考までに掲載いたします
盗難被害を防ぐ さくらんぼ畑に防犯カメラ設置 寒河江市|NHK 山形県のニュース

 

ビジネスホンからネットワーク構築まで
NTT代理店・全電協正会員の当社にお任せください
↓↓↓
http://www.cosmotel.co.jp/

 

----------------*-----------------------------*-------------

<LINE公式アカウントのご案内>


LINEでの情報配信や問合せ対応始めました!
ぜひ友達登録お願いします。
 

<SNSでも情報配信中!>

 ★不定期で情報更新しております。こんな情報欲しい!などのリクエストも、お気軽にお聞かせください。
 
NEW<アルコールチェッカー+クラウド管理の取扱いを開始いたしました。> 
NEW<freeeサイン、電子契約、文書保管プランの取扱いを開始いたしました。電子帳簿保存法への対応についてのご相談もお気軽にお問合せください>