2017年3月15日水曜日

「第二回ランチ会」を開催しました

2017年3月6日
女性社員3名でのランチ会を行ないました。

今回は「和の粋」さんで、定食ランチでした。

海鮮丼がおすすめとの口コミがあったのですが、なぜか全員ステーキ丼(笑)
技術部は夕方から大きな工事があるということで・・・
「お肉を食べて力をつけよう!」と注文。
お肉とお肉の量に圧倒されながらも、完食してきました。

今回のランチ会では、弊社の「記念日休暇」についての話題で盛り上がりました。
弊社は社内カレンダーの休日のほかに「記念日休暇」というものがあり
自分、パートナー、子供の誕生日は15時で退社できるという制度です。

独身の方も、恋人の誕生日を申請しておけば、その日は15時で退社してOK!
「家族やパートナーとの時間を大切に」と社長が作ってくれた制度です。

プライベートが充実すれば、仕事にもより力を入れて頑張れます。